top of page

10.「8.家造りと資産形成の両立」の補足

こんにちは。

SIMPLENOTE

関富加スタジオ上原です。

「8.家造りと資産形成の両立」の補足を

しておきたいと思いましたので、、、。


「個人型確定拠出年金iDeCo」

iDeCoとは、公的年金にプラスして給付を受けられる

私的年金制度の一つです。

公的年金と異なり、加入は任意となります。

加入の申込、掛金の拠出、掛金の運用の全てをご自身で行い、

掛金とその運用益との合計額をもとに

給付を受け取ることができます。

国民年金や厚生年金と組み合わせることで、

より豊かな老後生活を送るための一助となります。


掛け金も加入資格によって上限が有りますが、

iDeCoは月々5,000円から始められ、

掛金額を1,000円単位で自由に設定できます。

資金に余裕のない方でも、

ご自身のライフスタイルに合わせた

無理のない負担で老後に備えることができます。


























もっと知りたい方は、厚生労働省の下記URLを

クリックしてください。


「つみたてNISA」






























☟金融庁のページから引用しました。

上記の続きは、下記URLからご覧ください。

かなり分かりやすいです。


是非、それぞれのURLを開いて、読んでみて下さい。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログを移転します。

長い間読んでくださり、ありがとうございました。 ブログを移転します。 ブログ移転先が決まったら、ご案内致します。その時までしばし、お待ちくださいね。 宜しくお願い致します。

記事: Blog2_Post
bottom of page